ひっそりと至福の時間

ごく普通の人妻が恋に堕ちて。。。

14年の月日

15年前の9月に

あの人と待ち合わせをした

時間は6時半

 

今にも雨が落ちてきそうなどんよりな空

 

待ち合わせよりも早く着いて

ショッピンモールをうろうろしていた

 

白いパンツ

空色のニットのアンサンブル

自分で言うのもなんだが

スラっとしているので

パンツスタイルは似合うと思っている

 

「少し遅れます」

メールが届いた

 

早く着いているのに

遅れる人待つのは

少々手持ちぶさた

 

いつもここで時間を潰すのは

ソニプラ

対してお店も広くないので

何度も同じところをうろうろしてみる

 

ようやく

時間が迫ってきた

 

待ち合わせ場所のホテルのロビー

ソファがいくつかあると

どこに座るのがベストなのか

瞬時に決めなくてはいけない

 

入り口に背を向けた

大きなソファに腰を下ろす

目の前にはいつ誰が弾くんだろうか

ピアノがある

 

行き交う人々

どんな用事でここにいるんだろう

大きな窓ガラスに映る人影を

見ながら

いつ現れるのかと

ドキドキが止まらない

 

「すみません」と申し訳なさそうに

スーツのがっしりした男性が現れた

TUMIのバッグを持っている

メールで話していたヤツだ

 

はっきり言って

イケメンでもなんでもない

品の良さそうな

スーツに色黒のはっきりした顔立ち

姿勢良く立っていた

 

彼の誘導で

最上階のレストランへ

後から考えたら予約はしていなかった

 

そこはフレンチレストラン

軽いコースとアルコールを頂き

二次会代わりに

バーへ席を移動

 

正直

何を話したのか覚えてはいない

海外出張の際の写真をスマホで見せてくれた事

素敵なレストランがどこかにあるから

こんど行きましょう

など

会話も途切れず

時間が過ぎた